紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

2017-01-01から1年間の記事一覧

オンライン初勝利!

やっと勝てた 701のオンライン対戦で、ランク3の人に対戦申し込まれて、ようやく勝つことが出来ました。 しかし、15ラウンドでどちらも上がれてないという・・・。 ランク4との差はこの辺で出てるのかなぁ、なんて思いつつ、素直に喜ぶのでした。 一人とか妻相…

いや、ThinkPadX60ってかなり古いんだけどさ

まだIBMのロゴが残っているThinkPadです。 lenovoロゴも入ってるけどね。 OSもWindowsXPのままなので、基本、インターネットには接続していません。そして起動がとにかく遅い。XPだし、HDDだからしょうがないけど。 しかーし!キーボードの使い心地はMacBook…

オンライン対戦やってみたの巻

ダーツライブのオンライン対戦 やってみた。 毎度だが、超緊張する。手が震えるで、これ。 以前、レーティング(ダーツライブの強さの指標)4の方とクリケットやったら完敗(文字通りパーフェクト負け)したので(あ、私、レーティングは2~3を行き来してま…

空から見た日本の冬

なんか以前似たようなタイトルの記事をアップした気がします。ちなみにダーツ記事ではありません。実家に帰る用事が出来たので1月18日に飛行機で帰りました。 写真は羽田空港。強い北風だったので空港を北に離陸して千葉上空から羽田の周りを旋回する形で高…

Windows10 anniversary update入れてみた

MacBookAirのBootcampへの割り当て容量足らなくて、なかなかアップデートできずにいたのですが、 なんとかアップデートすることができたのでいろいろ試しています。とりあえず開発環境として Visual Studio Code Python2.7.11 Ruby2.3.3 Go1.7.4 あたりを入…

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いします 去年の12月くらいからダーツネタを連発しています。 このブログは特にネタを選ばないつもりで、枕草子の一節をタイトルに付けてましたが、ダーツネタのブログで進めて行こうかなと思ってます。 ではでは

後日談

折れるティップ 後でダーツ屋に行って確認したところ、このティップは、折れても使えるティップだそうです。なので、折れて問題ないそうです。 深く刺さって抜けにくい時は、バレルを持って時計回りに捻りながら抜くのがよいとか。