紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は呼子のイカを食う!

今日は家族と母の友人の4人だったのでシルビアはお休み。 佐賀県北部に加部島という島がある(漢字違うかも)。ここは呼子大橋という橋で本土と繋がっている。この辺りはイカがおいしい。というわけでイカを食べに行ってきた。 長崎道で多久インターまで走り…

2週連続でござる

今週は西を攻める というコンセプトのもと、出発した…のはいいが野暮用で天神へ。急いだから九州道はMAX160km/h。天神で大渋滞にはまり、きらめき通りから国体道路に抜けるのに30分くらいかかる。ちなみに歩いて5分の距離である。 国体道路〜城南線 国体道路…

福岡県を縦断してみた

今日は健康診断で福岡に出た。電車はかったるかったので車で出た。家を出る時点でメーターの積算走行距離は約69,720キロ。むむむ。乗り換えるにしてもあまりにも走行距離が少なすぎる。 と、いうわけでドライブに出た。 名島の帆柱石(福岡市東区名島) まず…

シルビア買い替え?

今、実家には僕のシルビアを含めて3台車がある。妹のスパシオ、母のプレオ、僕のシルビア。普通車が2台なのが維持費的に痛い。んで、家族からはシルビア買い替え圧力が高まっている。シルビアをファミリーカーに買い替えて妹がスパシオを軽にすれば経費が…

好きな新車

嫌いな車をけなすのはたやすい。けなしたい新車は結構ある。けど、好きな車を誉めるのは難しい。特に魅かれる新車がない昨今、どの車をどう誉めよう?新車じゃなかったらシルビアでもシビックでもヴィッツでもいろいろあるんだけどねえ。RX-8やコペンのよう…