紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

こんぐらっちゅれいしょんず

レガシィを祝福するためにブルースが帰ってきた。

っつーわけでレガシィツーリングワゴンGTご成約でございます。これから5年間借金生活でございます。旧車好きとか言っておきながら新車購入でございます。最初はセダンと思っていたのですが、まあワゴンの方が便利ですし。っていうか、トランクスルーがセダンだとセンターアームレストの所しかないのよ。んで、妹がワゴンのカーゴルーム側からワンプッシュで後部座席が倒れて荷室になるギミックを気に入っちゃったのよ。僕的には運転が、特にバックが下手だからセダンの方が・・とか思ってたんだけど、ま、いいや。
燃費がNAとターボでほとんど変わらんところもすごいし(でもハイオクだからガソリン代は上がる)大体実走燃費は今のシルビアと同じくらいみたい。
シルビアはすごく名残惜しいです。ぶっちゃけ手放したくないですが、維持できるようなお金持ちではないので(そんなお金持ちならレガシィもローン組まんで買ってるもんっ!)仕方がありません。これから大もうけして車道楽できる身分になったら程度の良い白のPS13シルビアQ'sクラブセレクションを大枚はたいて探しまくって手に入れたいと思います。できれば走行10万キロ程度の。何年、いや十年以上先かもしれんけど、絶対手に入れます。文句言われないくらいお金稼いで。レガシィとシルビアとコペンと・・・・妄想したらキリがない。

http://www.subaru.co.jp/legacy/index.html

こりゃ週末はシルビアといろんな場所に思いで作りのドライブだな。まあ先週先々週ももしかしたらって予感もあって行ったんですけどね。結局4年乗って3万キロいかなかったなぁ〜。年7000キロって・・・まあシルビアの前のオーナーよりは多く乗ってるけど。傷だらけになっちゃったけど、まだまだエンジンもボディも元気ばりばりなんで、下取りに出した後に店頭に並ぶことがあるなら、次のオーナーさんに可愛がってもらえるといいなぁと思います。