紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

エンジンがかからんっ!

先週、シルビアのドライブにナビとしてバイオを連れて行きました。車から降り際にバイオをザックに入れようとして助手席の室内灯を付けました。車から降りました。一週間そのままにしていました。
今日、車にのってエンジンを掛けようとしました。キーをひねっても何も音がしません。セルモーターが回ってません。げっ!ハザードを試しに付けてみました。つきません。ライトは付けっぱなしじゃなかったし、なんでバッテリーあがってるの?
急いで実家の車を持ってきてもらってブースターケーブルを繋ぎ、ようやく始動しました。見てみると室内灯が付きっぱなしでした。皆さんもバッテリあがりには気を付けましょう。まじでビビルよ。