紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

スーパーオートバックス東福岡店に行ってみた

愛車チョロ

夕方に久しぶりの一人ドライブ。ふと気が向いたので福岡市に行ってみた。ふむふむ。そういえば、スーパーオートバックスがこの辺に。。
で、迷う(^^ゞ
 国道3号線博多バイパスを福岡インターの方に行けば良いことまでは知っていたのだが、福岡インター周辺の地理がわからない。コンビニでトイレ休憩ついでに軽く晩ご飯を買い、んで、車の中で地図とにらめっこ。
 あ、そういえば携帯のiアプリで地図検索できたっけ(NAVITIMEという検索サービス。ちなみに有料)。っと使ってみる。
 ん?福岡市東区多の津3丁目?この辺なんだけどなぁ?っていうかこれ福岡インターからの都市高やろ?おいらその真下にいるんだけど・・・って、3号線はさんで逆方向やん!っていうか右折せないかん交差点ば気づかんで通り過ぎとうやん!3号線に案内立てとってくれんとわからんよ。
 這々の体で辿り着いた。が、「板金とか書いてあるからここじゃないよね。」と思って通り過ぎたのが駐車場の入り口だった!!もっと「スーパーオートバックス」であることがわかりやすい看板立ててよね。仕方がないので隣の巨大なパチンコ屋の駐車場に停める。
スーパーオートバックス東福岡店
店内は、思ったより狭かった(東雲店やオートウェーブ晴海店と比べると、だが)。

タイヤ

1階にはタイヤとホイールが並べてある。レガシィは純正ホイールでも十分かっこいいと思うのだが・・・。おや、あのタイヤはブリヂストンPOTENZA RE01Rではあ〜りませんか?そういえばシルビアにオートウェーブPOTENZA RE01履かせた時は8万くらいしたよなぁ。。いくらかなぁ?・・・・4本で11万3千円でした(^◇^;)
それにしても215/45R17のタイヤって結構品数あるのな・・・高いけど
 横浜タイヤのADVAN NEOVAがあった・・・215/45R17は・・・・高っ!13万円オーバー!って、POTENZA RE01Rより高いのね・・・
POTENZA RE-01R
ADVAN NEOVA AD07
 ついでだからスタッドレスも見てみる。っていうかまだ12月だと言うのにめちゃめちゃ寒いんですけど。えっと、ピレリの(ブランド名忘れた)が8万円?なんか妙に安いなぁ(普通、スタッドレスの方が高性能スポーツタイヤより高いです)。んで、ブリヂストンのブリザックMZ-03が、ホイール付きで13万円!?安っ!欲しい・・・っと思ったら売り切れでした。さすがに数量限定だったようです。

追加メーター

2階に上がる。いろいろと品物が置いてある。とりあえず、冬のボーナスで買いたい物No.1のターボメーターを見に行ってみる。
 おぉっ!Defi Link BFメーターがコントローラとメーターをセットで買うと10%引き!ってよく考えたら今手持ちのお金ないよね・・・クレジットカードも家に置いてきたし。今日はジャストルッキングの予定だったし。いつまでやってるのかな?1月31日まで。よしよし。
車のマイマザーローン(無利息ボーナスのみ10回払い)払って余裕があったら買おう・・でもなんだか11月は意外と物入りだったからちょっと苦しいかも。
Defi-Link Meter BF

チョロQ

ボーッと店内を回るとチョロQが・・。懐かしいなぁ・・・小学校の頃よく遊んだ・・・ん?こ、これは!!3代目シルビアS10!!!こ、こんなマニアックな車、よく商品化したな・・・初代(CSP311)とか3代目(S110)ならまだわかるけど・・・(一般人にはわからんわからん)。他にも日産チェリーX1とか、いすゞべレットGTRとかホンダS800とか結構旧車の品揃えも豊富だった。
と、いうわけで、S10(写真左端)S13(写真中央)のシルビア2台と、BP5(写真右端)のレガシィ1台お買い上げです。
ナンバー無いから加工せずに写真をそのままブログに上げられる。便利やねぇ。。。

CD

んで、CDを眺めているとなぜか買いたくなった。買っちゃった。ドライブ系のダンスミュージック。3枚組み。

今日のまとめ

・・・・おいらは、オートバックスで何を買っているんだ