紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

人混みが嫌いです

毎朝毎朝御堂筋線梅田駅で頭をよぎる
初期の宮崎駿映画のあの名台詞
「人がゴミのようだ!」
本当にゴミのようにウジャウジャと人がいるんです。
梅田駅もそうだけど、ラッシュ時の新宿駅とか品川駅とか、
軽い殺意を覚えるくらい、人がウジャウジャいるんです。

もちろんそこにいる人たちに罪はなくて
そこにいる人たちには家族がいるわけで
殺したりなんかした日にゃ
多くの人が悲しみに暮れるので
殺意を実行に移そうなんてことは
絶対しません。念のため。

どうなっとるんじゃSun Microsystems

JAVAというプログラミング言語があります。
Sun Microsystemsという会社が作った言語です。
最新版はバージョン5.0と呼ばれています。(内部的には1.5ですが)
んで、仕事ではバージョン1.4.2を使っています。
Sun MicrosystemsJAVAの使い方(APIリファレンス)を公表しているのですが
こいつのバージョン1.4の日本語版が最近消えてしまいました。
バージョン1.3や1.5のはあるので、いったいどういう事?って感じです。
サーバーがクラッシュしたんだろうか?
仕事場で見られなくなったので家でダウンロード中。(ダウンロードはできるみたい)
33MBはさすがに仕事場でダウンロードするのは気が引ける。
CD-Rに焼いて持って行こうっと。
それにしても、20KB/秒しかでないのはどういうこと?
Eclipseは250KB/秒以上でダウンロードできたぞ!
Sun MicrosystemsはWebサーバーの増強を考えた方がええんとちゃうか・・・。