紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

こんなんあったらおもろいねんけど

最近どうも新しい車を見ると格好悪いだの文句を言ってしまう、そこでこんなの作って欲しいと思うのを書き綴ってみようと思う。

  1. 現行マーチスーパーターボ
  2. 200万を切るFRスポーツ
  3. フィットType-R
  4. 昭和車の復刻版

一番目のマーチスーパーターボは、初代マーチに設定されていたもので、リッターカーのマーチにターボとスーパーチャージャーを付けちゃったという、いわゆるホットハッチだ。今の技術ならリッター200PSも夢ではない?!
200万を切るFRスポーツとは昔で言うところのシルビア(NA)やハチロクといった車だ。今やFRスポーツカーはZやスカイラインS2000やRX8のような300万オーバーの高級車ばかり。5ナンバーでFRで200PS位のせめて200万円台前半の車作ってよ!FFだったらコペンとかシビックType-Rがあるんだけどさ。シビックは現行はスタイルがいまいち(ていうかサイズでかすぎ)だし、コペンは本格スポーツカーだから実用性が(^^ゞ
シビックがでかすぎるというわけで、じゃあフィットRだ!ってのが次の提案。テンロクのV-TECエンジン積んで出力がやっぱり200PS位。むちゃくちゃ速そう。もちろんミッションはMTね。
昭和の車って格好いいと思うわけで。名前だけじゃなくてスタイルも当時のを復活させてよ。コルトとか。コスモとか。初代セリカとか。安全基準をクリアするのが難しいんだろうけど、技術力でなんとかできるでしょ?