紫だちたる雲の細くたなびきたる blog

春はあけぼの(をかし)

不甲斐ないんじゃゴルァ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

この前のサウジ戦に引き続き、何ちゅーざまじゃ!

ド素人の俺から言わせて貰えば、ハートが足りん。

動きはよくなったんかも知れんけど(ド素人やからわからん)
素人目には、完全に相手の方が動きがいいんだよ。

例えばパス回し。ボールをただ横に回すだけ。解説のセルジオさんが言ってたけど、もっと引きつけてからパスするだけで、相手はかなりかき回される筈。逆に松木さんが言ってたけれど、ワントラップとかノートラップでパス回ししても相手はかなりかき回される筈。
ちゅ〜とはんぱやなぁ〜。

韓国戦は、完全にハート負け。根性足りん。韓国見習えって感じ。
たぶんレベルは同じやで、日本と韓国。いや、日本が上か?

で、あの為体(ていたらく)。相手は10人。しかも監督とコーチは退席処分。
技術も上、人数も上。じゃあなんで勝てないの?
根性負けしとるからに決まっとるわい!

延長戦に入った時点で、負ける予感がしました。
韓国の方が動きが良い。シュートも打ってる。

PKのあの結末こそ、まさしく、今回の両チームのハートの差ではないでしょうか?

シュートコースをほとんど読んでたけど止められなかった川口。(本当にすごいキーパーだ)
シュートコースはほとんど読めてなかったのに、最後の最後、サドンデスに入って一発目を止めた韓国のキーパー(ごめん、僕、人の名前をなかなか覚えられないの)。

韓国が運をたぐり寄せた感がにじみ出てました。

技術もいいけど、ハートを無くしちゃいかんぜよ。
ゴン中山とか岡野みたいな、気持ちで行くタイプが今の日本に必要なのかも知れない。